FC2ブログ

民団新西支部のブログ

オソオセヨ!民団新西支部のブログへようこそ!!

第6回ジュニアフットサル大会を開催しました!

 2011年3月13日(日)に『第6回民団愛知団長杯ジュニアフットサル大会』が稲沢フットサルスタジアムで開催されました。

 室内のスタジアムで開催したのは初めて。
 昨年まで春日井市のフットサルクラブで開催されまして、屋外ということですごく寒い時もありましたが、今回の会場設備はとてもよかったです。

 新西支部は第1回目の大会から毎年単独チームとして参加、5年間優勝2回、準優勝2回、3位1回という成績を残しています。

 しかし、成績より子どものスポーツ大会に親子で集まって、頑張っている子どもたちを大人が応援して盛り上がること自体がとてもわくわくしますので、毎年オリニの動員に力を入れてきました。

 今年のフットサル大会には小・中学生合わせて最多の22名が集まり、小学生の子どもたちを2チームに分けて「新西A」、「新西B」にして参加することにしました。全員を一つのチームにして試合に出すと、どうしても高学年中心の選手編成になってしまいますので、結果にこだわらず全員が出れるように2チーム出すことにしたわけです。

 試合当日は、2日前に起きた東日本大震災の痛ましい大惨事で心が沈んでいましたが、試合が始まるとやっぱり盛り上がります。
 今回の大会は中学生チーム以外の小学生チームは新西の2チームを入れて6チームが参加しました。

 試合は親善試合をたくさん入れながら、6チームを二つのブロックに分けて進行しました。

 結果は、優 勝 名南支部
      準優勝 東中支部
      三 位 新西支部 Aチームでした。

 2チームとして参加して本当によかったです。低学年の子どもたちもみんな試合に出てボールを追いかけながら汗を流しました。結果がどうであろうが、子どもたちは自分か試合に参加したことから感じる成就感がありますね。

 今回、参加して下さった子どもたちとご両親に心から感謝します。

 中には、1年に1回フットサル大会のみ参加という子どももいます。年に1回会うと、その成長ぶりにびっくりします。背も伸びているし、体の動きも一年前とは違います。

 年に1回でもいいです。 民団と子どもたちとの細い縁でも切れることなくつながっていればいいと思います。

 それでは、当日の写真をとうぞ。写真の上でクリックすると大きく拡大します。


フットサル1 フットサル2 フットサル3 フットサル4

フットサル5 フットサル6 フットサル7 フットサル8

フットサル9 フットサル10 フットサル11 フットサル12

フットサル13 フットサル14 フットサル16 フットサル15



スポンサーサイト



  1. 2011/03/17(木) 15:25:00|
  2. ご報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |