FC2ブログ

民団新西支部のブログ

オソオセヨ!民団新西支部のブログへようこそ!!

韓国旅行三日目(9月27日)

 記憶が段々薄れてきますので、早く旅行の記録をまとめないと・・・ ^^; 


 
 3日目の朝は、東海の幻想的な日の出からはじまりました。ホテルから降りるとすぐ海辺。

 砂浜で日の出を見た方も数人いらっしゃいました。

 


 朝食のあと、すぐチェックアウトして向かったのは『正東津』。

 そもそも東海の海岸に沿って走る「パダヨルチャ(海列車)」に乗って南の方から上ってきて

『正東津駅』で降りる予定だったのが、「海列車」の運休でバスで行くことになりました。

 『正東津』という名前は、朝鮮王朝の首都漢陽(ソウル)からまっすぐ東にある港町という意味の地名です。

 ドラマ『砂時計』のロケ地になってから日の出の名所として一躍有名になりました。

 海から一番近い駅としてギネスにも載っているそうです。

 駅のホームに入場券を買って入って出るまでの約20分間一度も汽車は通らなかったですが、

海辺の駅の情緒は十分味わうことができました。みんなとても良い顔でしたね。


旅行36 旅行37 旅行38 旅行39


 そして、向かったのは2018年冬季オリンピックの開催予定地である『平昌』のリゾート地。

 ヨーロッパ風のきれいな建物が並んでいました。遠くスキージャンプ台も見えました。


 昼食の後、冬ソナのロケ地だった『ナミソム(南怡島)』に行きました。

 平日(火曜日)だったのに、ナミソムに向かう大きな船の中は人、人、人。

 特に中国人観光客が多かったですね。

 22年前に来た時とあまりにも変わってしまってびっくりしました。(^^ゞ

 文化の力、ソフトパーワーはすごい!


旅行40 旅行41 旅行42 旅行43


 
 ナミソムを出てはまっしぐらにソウルへ。

 ロッテワルドホテルにチェックインしてから江南のクラブ(ライブハウス)に行きました。

 夕食をそこでバイキング形式で食べながら、生伴奏に合わせてカラオケタイム!


 歌と踊りで盛り上がりましたね。

 長鼓やチン、ケンガリまで用意してありましたので、在日風(?)に思いっきり遊びました。



旅行44 旅行45 旅行47 旅行46


 四日目の9月28日は朝食後午後3時まではフリー。
 
 ほとんどの方が明洞や南大門市場での買い物を希望しておられましたので、ホテルチェックアウトして

バスで明洞ロッテホテル駐車場に移動。

 帰りはみんな買い物した袋やボックスをかかえて集まりました。 

 3泊4日間の支部韓国旅行はこれで終了。
 


 手作り旅行だからこそ味わえる楽しさがたくさんありましたし、良い思い出をつくることができました。

 今回の旅行実現のためにほぼ1年前から地図を調べながら計画を練ってくださった役員の方に感謝します。


 そして、参加してくださった方々に心から感謝します。

 

スポンサーサイト



  1. 2011/11/10(木) 14:11:46|
  2. ご報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→