FC2ブログ

民団新西支部のブログ

オソオセヨ!民団新西支部のブログへようこそ!!

2013年2月2日(土)、新西・中村スキーツアーを開催しました! ♪

 久しぶりに行事の報告を載せます。(申し訳ありません!)


 2013年2月2日(土)に日帰りで荘川高原スキー場に行ってきました。
 
 昨年に引き続き中村支部と共催したスキーツアーでした。

 大型バス2台に新西支部38名、中村支部44名、総勢82名の規模。

 その内、子どもは32名いました。

 民団愛知県本部に集合して5時45分頃出発。

 8時15分頃には荘川高原スキー場に到着してさっそく団体写真撮影。

       全体集合写真

 写真撮影の後、全体の前でスキー教室のインストラクター4人を紹介してから各自スキーセット

レンタルやリフト券購入に行きました。

 一人で上手に滑る人たちはそのままリフトに乗って滑り出し、教えてもらいたい子どもたちを

対象にゲレンデの下でスキー教室を開始しました。4グループに分かれて、一人の講師が3人ずつ担当して

指導。 献身的に指導して下さったインストラクターの方々に心から感謝します。

スキー教室1    スキー教室3   

   スキー教室4    スキー教室5

 その間、ゲレンデ居酒屋もオープンしてそれぞれ食べたり飲んだりしながら話の花が咲きました。

ゲレンデ居酒屋1 ゲレンデ居酒屋2 ゲレンデ居酒屋3 ゲレンデ居酒屋4

 両方の支部から用意したカップ麺やコーンスープ以外に新西の婦人会長が作ってきた

牛すじのスープや中村の事務部長が作ってきたおでんが大人気。鍋の前に行列ができましたね。

 ゲレンデ居酒屋に残った婦人会の方たちは午後3時にスキー場を去るまでお湯を沸かしたり、

スープを温めたりして奉仕して下さいました。感謝、感謝。


  荘川高原スキー場ゲレンデの上から見た風景です。遠く、下の方に居酒屋のベイスキャンプが見えますね。

           ゲレンデの上からみた風景

 午前中にスキー教室で教えてもらっていた子どもたちのほとんどが昼からはリフトに乗って上がり

滑るようになりました。

 雪原を気持ちよく滑る参加者たちの写真です。

スキー1 スキー2 スキー3 スキー4

スキー5 スキー6 スキー7 スキー8

スキー9 スキー10 スキー11 スキー12
 
    スキー13     スキー14     スキー15


 

 今年が新西支部としては4回目の開催ですが、今回は名南支部、岡崎支部、東中支部、瀬戸支部から

役員さんか事務部長さんが参加して下さいました。

 来年はもっとたくさんのオリニとその家族の方が参加できるのではないかと期待しています。

 参加して下さった方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。





スポンサーサイト



  1. 2013/02/06(水) 17:40:14|
  2. ご報告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |